笑顔は元気を貰うよね!!


by fp-hagiwara
カレンダー

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この雲なぁ~んだ?(^^)

久々風のないいい天気(#^.^#)
庭に出て~のび~っ!!っと空を見たら~☆
んん~?この雲は??(^v^)

     事務所からデジカメを持ち出しパチリ~(^^)
     空中この雲(#^.^#)
c0153892_13162934.jpg

c0153892_1317082.jpg

c0153892_13173199.jpg


昼休みに早速調べたら~「巻雲」(けんうん)=絹雲とも
書くことがあるそうですよ。→詳しくはここを。

      「空の高いところにできる上層雲」で
      高気圧におおわれたような時によく現れるらしく
      天気は比較的良い。と(#^.^#)

当たってますよね~(^^)
今日はほ~んといいお天気~♪♪♪

        1歩づつ春が近づいてる感じですよね~♪(●^o^●)

子供が小さい頃はよく春探しに公園や川に行ったなぁ~(#^.^#)
なんて思いながら書いてます(^_-)-☆

子供も大きくなっちゃったから・・・。今度は「孫??」と・・・。
ってまだ早いか^_^;(^_-)-☆

たんぽぽさんや春の草花さんにご挨拶しなくちゃ~(#^.^#)


c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   巻雲さんに ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-29 13:43

ほぉ~わか話し~☆

会社のほぉ~んわか話し(^^)

     事務所の壁で20年間頑張ってくれてた時計さん!
c0153892_11173238.jpg

     電池を入れると動くけど・・・すぐ寝ちゃって・・・。
     もう駄目なのかな~ともう一人の事務員さんとお話を^_^;

そんな時~社員T さんが丁度入ってきて~事情を・・・。
「俺が直す~!」 ありがたかったです(#^.^#)

頑張ってくれた時計さん・・・。やっぱり寿命のようでした・・・(>_<)
物の大切さ~改めて実感(#^.^#) 

     でも~社員T さんは、諦めません(^^)!

    倉庫の壁で止まっていた時計をきれいに拭いて~
    分解して針の部品に油を!

         電池を入れたら~カチコチ・・カチコチ~♪
c0153892_11281935.jpg


今は事務所の中で、前の時計さんと交代です!
これから~よろしくね~のご挨拶(#^.^#)

社員T さんは、毎日ゴミの片付けもやってくれてます。
みんなが嫌がるようなことも・・・。
いつも感謝です(#^.^#) ありがとうございます(#^.^#)

そんな社員T さんは、いつも笑顔なんですよ~(#^.^#)
c0153892_1138269.jpg

          ちょっぴりシャイなんですけどね(^_-)-☆

私も見習わなきゃ^_^;  物の大切さは勿論子供にも
伝えてますが・・・素敵な話しとして。
今日教えてあげます(●^o^●)

c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   社員Tさんに ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-28 11:45

現場に配達~♪

朝監督さんから電話~(^^)

会社にある道具を現場に届けて欲しいとの事!!
ラジャ~!!ってなわけで・・・。

                  道具を見つけて~。
c0153892_13213486.jpg

   いざ出発~♪
c0153892_1329542.jpg

      この工事は深い側溝にふたをして歩道に!!
      歩道と道路のさかえ目にはフェンスも付きます。
      みんなが安全に通れるように(#^.^#)
      毎日頑張ってくれてます(^_-)-☆

監督さんや業者さんと会話も弾み~輪が広がりますよね~(#^.^#)

             現場のみんなに感謝感謝ですねm(__)m

私も昔は作業服を着て~現場にも行った事もあるんですよ~(#^.^#)
パワフルなんですが・・・超~寒がり屋さんで^_^;
カイロをペタペタ・・・。 ぬっくりんこ~でやってました(#^.^#)

出来上がりが楽しみです~☆
みなさん~毎日寒いのにお疲れさまです(^^)

c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   頑張る監督さん達に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-27 13:47

地鎮祭~♪

今日はお客様の地鎮祭に行ってきました。
c0153892_157090.jpg


ちょっと風が冷たかったけど、雨にも降られず
無事に終わりました。
c0153892_1510284.jpg



        お客様の笑顔に幸せ感じます(#^.^#)
c0153892_15175120.jpg

            お客様とみんなでパチリ~☆

   素敵なおうちになるように・・・。
      笑顔がずっと頂けるように・・・頑張ります(#^.^#)

             お疲れさまでした(#^.^#)

c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   お客様の笑顔に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-26 15:31

エンジェルで~す(#^.^#)

うちの次女??でトイプードルの
「エンジェル」です~(#^.^#) 今1才4ヶ月。
うちへ来て、1年が経ちました~☆

              よろちくお願いしまちゅ~☆
c0153892_1426885.jpg
c0153892_14394444.gif


本当~目の中に入れても痛くないって思うくらい
可愛いんです(●^o^●) (親バカ!!)

甘えん坊で~お出掛け大好き~♪
お花も癒されますが・・・わんこにも毎日癒されてまぁ~す(#^.^#)


c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   エンジェルに ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-25 14:41

今日も・・・(T_T)

今日も昨日に引き続き、悪天候・・(T_T)

朝起きたら~外は真っ白で(^_^;)
c0153892_2130876.jpg

さらさらの雪~☆
朝日に照らされて綺麗~って思ってたのもつかの間・・・・
                吹雪のように・・・。
c0153892_2132345.jpg


綺麗な雪さんも風に吹かれて・・
あっという間に居なくなったいました(>_<)

     その後は・・・・・・・(T_T)
    深谷名物?? 砂ホコリ~(>_<)
c0153892_21364246.jpg

まだ~これはいいほうで・・・酷い時は
景色全然見えなくなっちゃうんです(>_<)

前の家の時は家の中に居ても風の音は凄いし
家も揺れたり・・・隙間風もビュービューで・・・。
家の中で砂ホコリが舞っていましたが

今は大丈夫(*^。^*)
家の中は暖かいし~砂ホコリも吸わなくていいし☆

別世界?(^_-)-☆
快適って本当~気持ちいい~(*^。^*)

   でも後でお庭と車は掃除しなきゃだぁ~(^_^;)

c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   砂ホコリから守ってくれたFPの家に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-24 21:55

悪天候の中・・・。

今日は、午前中はと~ってもいい天気だったのに。

午後の天気は・・・(>_<) 嵐かってくらい風と雨(T_T)
本当は毎週ラグビーの話題じゃ~と思ってましたが。

急遽!!
あの嵐の様な天候の中・・・
練習試合とはいえ頑張ってる子供達に感動~(^^)

段々写真がボケて見えるのは砂ホコリのせい・・。
c0153892_1939460.jpg

                ↓↓
c0153892_19453362.jpg

              ↓↓
c0153892_1957177.jpg


      こ~んな砂ほこりの中でもお母さんたちは
      お茶当番や応援を「笑顔」で~(*^。^*)

口の中もジャリジャり~(^_^;)
みんなで楽しみました(*^。^*)?よね??
子供達も頑張っていたけど~。

お母さん達のパワフルで~沢山の笑顔に
元気を貰いました~(*^。^*)

     みなさぁ~ん!!お疲れさまでした(*^。^*)

c0153892_9503713.gif

おまけ~(^^)

c0153892_1946182.jpg
 
道路は砂ホコリで視界が・・・(T_T)

c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   頑張るお母さん達に ポチッと、お願いします(*^。^*)


                   
[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-23 20:06
このウッドデッキは去年の夏にパパさんが
つくってくれました~(#^.^#)
c0153892_9253553.jpg


2×4の材木やらペンキやら・・・。
真夏に毎週土日買出しに行きながら、和室とリビング窓に合わせて(^^)♪

夜遅くまで頑張ってくれました。 部活から帰ってきた息子も釘うちしたり
私はペンキ塗り。
階段に~テーブルとベンチまで(#^.^#)

          素敵でしょ?(#^.^#)

感謝感謝です~(^_-)-☆


c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   ウッドデッキに ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-22 10:00

これってなぁ~に??

会社の作業場で丸太や角材を発見!!
c0153892_8505473.jpg

きれいに色も塗ってあって~(^^)
よく見ると、黒板に「熊谷スポーツ公園」の文字。

監督さんに聞いたら~ベンチと階段の丸太などなど・・・。

c0153892_8512971.jpg

                 納得!!(#^.^#)

ラグビー場の隣の公園のベンチ~。
ラグビーの試合に行った時にお散歩しながら座ったベンチさんでした(^^)

        毎日沢山の人を休ませてあげてたベンチさん~☆ミ
                ありがとう~(#^.^#)

     またきれいになったベンチさん達にまた会いにいきますね~(#^.^#)

c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   ベンチさん達に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-21 09:18
      このお花~娘の発表会の時に頂いたもの(#^.^#)
c0153892_1003447.jpg

     
      お水の取替え中に茎が折れてしまったのを~。
      かわいそうだから・・・ちょっとアレンジしてみました(^_-)-☆

これは100円均一で購入(●^o^●)
可愛いでしょ~☆
c0153892_1024334.jpg


この中にお水を入れて~折れてしまったお花さんを浮かべて~。
真ん中にろうそくを(●^o^●)
c0153892_1062144.jpg

          ちょっと暗くして~(#^.^#)
c0153892_1071411.jpg

         しばらくボォ~っと眺めちゃいました(#^.^#)

まだまだ元気に咲いていまぁ~す(^_-)-☆
お花さんって本当~癒されますよね~(#^.^#)


c0153892_9503713.gif



c0153892_15132100.gif

  ‘‘人気blogランキングに参加中です‘‘
   可愛いお花さんに ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-02-20 10:11