笑顔は元気を貰うよね!!


by fp-hagiwara
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新鮮野菜~♪

昨日お客様から新鮮野菜を沢山頂きました(●^o^●)
軽トラックの荷台にごっそり~(^^)

        葉っぱ付の取れたて にんじん~♪
c0153892_10344229.jpg


           白菜も大きくて(●^o^●)
c0153892_10365880.jpg


今はお店で買うと野菜も高いですよね~(>_<)

          新鮮野菜に感謝、感謝です(●^o^●)

今日は白菜鍋にしようかな~(#^.^#)

         Oさん!お野菜ありがとうございましたm(__)m



c0153892_15132100.gif

  新鮮野菜に、ポチッとお願いします(*^。^*)




      ブログをしていない人も、コメントお待ちしていま~す(^_-)-☆
[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-31 10:51

電気料~☆

今年は寒い~~(>_<)
家の中は勿論暖かく快適~なんですけどね(^_-)-☆

でもここ何日かは、エアコンを付ける時間が早くなってきちゃったかな~。
といっても家の中の温度は 「20度」  ^_^;

みんな温度に贅沢になってます^_^;
「寒い~!!」って言われると~印ろうのように温度計を
見せて~。(笑)

    納得!(^_-)-☆

今日は東京電力で電気の使用量(オール電化)のグラフ
「電気のシェイプアップカルテ」を無料で貰えるので
パソコンから手続きを~(^^)   ワクワク~(●^o^●)

今日のブログにと思って、登録!・・・。
でもグラフで貰えるのは・・・2週間後メールでお知らせ・・・^_^;

              トホホ・・・(涙) (T_T)

       変わりに東電さんから頂いた資料に
   「身近な家電製品、ちょっと減らすと どれだけおとく?」
      の表があったので、参考にしてもらえれば~嬉しいです(^_-)-☆

c0153892_113360.jpg



c0153892_15132100.gif

   でんこちゃんに、ポチッとお願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-30 11:11

三送会(#^.^#)

昨日息子のラグビー部「三年生を送る会」にグランドホテルまで
行ってきました。

c0153892_10395940.jpg


部員の上下はしっかりしていて、特に1年生は学ランも脱げず
顔を真っ赤に^_^;
でも普段は先輩、後輩は仲良しで(^^)
見てて本当ラグビー部で良かったって思ってます。

当たり前のあいさつなんですが~
誰にあってもきちんとあいさつする子供たちをみて
嬉しかったです(#^.^#)

スポーツマンっていいですよね~☆
あの低い声でみんなにあいさつされちゃうとテレちゃいます^_^;

ラグビー部の幕に書かれている「KEEP CHANGING]
~進化し続ける~っていう意味!

素敵ですよね~(#^.^#)

子供に負けないよう頑張るぞ~(^o^)/

父兄のみなさん遅くまでお疲れさまでした(^^)



c0153892_15132100.gif

  ↑↑ 親ばかラグビーに、ポチッとお願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-28 10:58

テニスの試合(*^。^*)

今日は熊谷ドームに、子供のテニス(団体戦)の
試合を見に行って来ました(*^。^*)

朝8時集合~!
今日も風が強くちゅめたかった~(>_<)

   体育館だから~なんて甘い考えで
   行ってしまたら・・・・(>_<)

        さぶい~(>_<)

 三脚が壊れてしまってたので、ビデオを
 手で持って(^_^;)
 寒さで折角のビデオが~~ぶれちゃったかも(^_^;)

   後で見ながら子供の視線が突き刺さってたぁ~(>_<)

でもでも親バカさんは、1人で右手にビデオ!
左手にカメラ!頑張りました(^o^)/

    遠くからだっだので、こんな写真しか・・・(^_^;)
c0153892_2018632.jpg


   これも(^_^;)
c0153892_20195832.jpg


結果は賞状はなかったのですが、おしいところで
負けちゃって・・・(>_<)
でもみんな寒い中元気に頑張ってたぁ~(*^。^*)


      熊谷ドームの隣のラグビー場では
      うえの子のラグビー試合(*^。^*)    

    今日は2人の子供の試合掛け持ちでした。

寒くて~大変でしたが、今しか出来ない
この時を楽しんできちゃいました(*^。^*)

    今日も笑顔の子供たちに、元気を
    貰ってきました(*^。^*)(^_-)-☆



    ☆ ブログをしていない人も、コメント「OK!」
       お願いしまぁ~す(*^。^*)



c0153892_15132100.gif

  ↑↑ テニスの試合を頑張った姫に、ポチッとお願いします(*^。^*)

   
[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-26 20:49
昨日HPプロジェクトにさいたま新都心に行ってきました。
久々電車に揺られて~~(#^.^#)
電車の中は暖かかったのに・・・。
ホームを出たら強風に~~(>_<) 追い風で一人
飛ばされながら^_^;
     ちょっぴり恥ずかしかった~^_^;

HPの会議も、集まった会員さんとの意見交換。
皆さんの熱意が伝わってきました! 
    私も頑張らねば^_^;

FPグループ北関東のHP沢山の人に見てもらいたいです(^_-)-☆

  夜は新年会~☆
              素敵なお料理(#^.^#)
c0153892_10565395.jpg


         私のお気に入りはやっぱりデザート(^_-)-☆
c0153892_10591172.jpg

   美味しかった~~☆ 
子供にごめんって思いながら^_^;

北関東(群馬、栃木、埼玉)の各県の集まりで~~
家つくりや住まい方の色々な話を聞きながら
各県の方言で盛り上がってしまいました(#^.^#)

昨日は、沢山の収穫(#^.^#)
もっとFPの家の良さを知って頂けるよう頑張ります!!

皆さんお疲れ様でした(#^.^#)

    ☆美穂さんメニューのお気遣いありがとうございました(#^.^#)


c0153892_15132100.gif

  ↑↑ ここをポチッと、 ランキングのご協力お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-25 11:09

雪~(*^。^*)

朝から雪~~(*^。^*)

会社の玄関からガラス越しにパチリ☆
初雪~やっぱり綺麗ですね(*^。^*)
c0153892_22154410.jpg


息子は昨日部活でぎっくり腰に・・・。
今日始めて学校を休んでしまいました~(>_<)

高校生なのに雪が大好き(^_^;)
でも~腰が痛くて動けないので
残念がってました(^_^;)

幾つになってもお子ちゃまです(^_-)-☆

     今日の外は寒かった~~(>_<)
     でも家に帰ってきてホッとします。
     暖かいって癒されますね~(*^。^*)

     外の寒さがウソのよう~(*^。^*)

 飼っている猫も板の間で伸び伸び~☆

猫の「ももちゃん」も
FPの家を気に入っているようです~(*^。^*)


c0153892_15132100.gif

  ↑↑ 暖かいFPの家に ポチッと、お願いします(*^。^*)


 
[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-23 22:24
FPの家ならではの、保冷庫~♪

家全体を覆っている 「ウレタン断熱パネル」 を使用した「クルム」~(^^)
   1坪程度までのお部屋をまるごと保冷する、家庭用保冷室!
   出入口のドアも断熱ドアを使用。

         私もど~しても欲しくて、つけちゃいました(^o^)/
         うちのクルムは0.75帖!
c0153892_14205067.jpg


                冷蔵庫の隣に設置!!
   
    お鍋もそのまま、ケーキも箱ごと、ドリンクも箱ごと~♪
    野菜も沢山~!
    もう~何でも入れられます(^_-)-☆
    お米もまとめ買いするので、30kの袋も沢山入ります(^_-)-☆

          安定した室温での保冷~☆
          温度を変えられるんですよ(^^♪
c0153892_1440206.jpg



   忙しく買い物をしてきても、一時スーパーの袋のまま
   入れておけるし(^_-)-☆  
   ちょっと沢山入り過ぎ?^_^;
c0153892_14593280.jpg

   でも冷蔵庫と違って、沢山収納しても冷えは変わらないんです。

野菜も冷蔵庫より「クルム」の方が、長持ちするので~
殆ど収納は 「クルム」へ(#^.^#)

しなびてしまった  みかんを「クルム」に入れておいたら~復活!!
みんな信じないんです・・・。

本当~~なんです(#^.^#)^_^;

   今や働くスーパーママさんには 絶対感謝されちゃう 「クルム」!!
   私のおうちでも~とっても助かってます(#^.^#)(#^.^#)


c0153892_15132100.gif

  ↑↑ お助けマン「クルム」に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-22 15:45

快適なお家~♪

最近寒さが厳しくなってきました~(>_<)
事務所の中で家の中の温度の話になって
もう一人の事務員さんに、
     「今日の朝の家の中、3℃だったよ~(>_<)
     って・・・。 暖房しても中々暖まらない~!と
     嘆いていました^_^;
それを聞きながら家は22℃で!
リビングだけでなく、家全体が平均20~22℃!
暖かいんですよ~(#^.^#)
温度差がないって、体にもいいですよね!

特にエアコンをガンガンにかけてるわけでもなく(#^.^#)
たまに忘れて夜の9時過ぎにスイッチオン!

これも「蓄熱式暖房機」のおかでですかね~☆

    深夜電力を利用して蓄熱材のレンガを加熱。
    昼間は暖めたレンガの放熱によって暖房します!

家全体を暖めてくれるから~体全体が暖まって
気持ちいいです~(#^.^#)床暖房してるの?とまで言われるくらいに。

外から帰って玄関を開けると、やさしい暖かさに
包まれて~とっても幸せ気分~☆

  この間、子供の友達が来て~玄関入るなり
  「何~この暖かいのは~」って叫びながら
  子供の部屋に消えていきました(^_-)-☆
1年前は私も同じに寒い家で・・・。
いつも体調崩していましたが、今は大丈夫(^_-)-☆

FPの家、ばんざ~い!です(^o^)/

            

c0153892_15132100.gif

  ↑↑ 快適さに ポチッと、お願いします(*^。^*)

       


  
[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-21 14:05

日曜日~♪

今日は子供達も久々何もなく
ノンビリ日曜日~(*^。^*)

   たまにはこんな日曜日もいいですよね~☆
   子供達ともゆっくり会話出来るし(*^。^*)

と言ってもすぐお笑いに走っちゃうんですけどね(^_^;)

   もうすぐ下の子のエレクトーンのアンサンブル
   発表会!!
   小1から始めて~今年が最後かもしれない
   発表会・・・。

   今回は気合も違い難しい曲で(^_^;)
   楽譜も音符だらけ~♪
c0153892_12583272.jpg


   必死で弾いている姿を、コソッっと(^_-)-☆
c0153892_131595.jpg


   4人のグループなんですが、みんなが
   揃って綺麗に仕上がるといいな~♪

  曲は「交響的絵画 ポギーとべス」
  ミュージカルの曲だから
  みんな聞いた事あるかも~☆


c0153892_15132100.gif

  ↑↑ 頑張る姫に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-20 13:05

2年点検~。

今日は、2年点検でお客様のお宅を
訪問~。

        まずは点検!
c0153892_20395062.jpg


c0153892_20405056.jpg



FPの家に住んでる者同士
話が弾んでしまいました(*^。^*)
子供の話が多かったりして(^_^;)

お客様の笑顔を見ると嬉しくなっちゃいます(*^。^*)

   この油絵は奥様が書いたもの~☆
   凄く素敵で~思わずパチリ~☆

c0153892_20452761.jpg



c0153892_15132100.gif

  ↑↑ お客様の笑顔に ポチッと、お願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2008-01-19 20:46