笑顔は元気を貰うよね!!


by fp-hagiwara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事収め(*^。^*)

今日で事務所は仕事収め!

ギリギリまで仕事しながら掃除も(^_^;)
今年も色々あったな~とか思いながら・・・。

1年があっというまに終わってしまう~~(^_^;)

FPの家に住み始めて1年。
家に対する思いは人一倍??あったから~。
快適さや主婦が動きやすく、しかも
子供達とのコミュニケーションがとれるホール!
よくばりかもしれませんが(^_^;)

素敵な1年でした。

来年もこんな快適な暮らしを、沢山の人に
知って頂けたらと思っています。

FPグループのみなさんやお客様、
FPの家に感謝しつつ、また来年も
がんばりま~す。

みなさん良いお年をお迎えください(*^。^*)



c0153892_15132100.gif

  ↑↑ 今年もお世話になりました。ポチッと、お願いします(^_^;)

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-29 00:18

塾のお迎え~♪

子供たちも冬休み・・・。
通信簿は・・・見なかった事にしたい??^_^;

下の子の冬期講習が始まり、毎日送迎~!!
毎日時間を送迎で取られちゃいますが・・・。

私的には結構好きな時間??(#^.^#)

普段バタバタしてて、子供たちとゆっくり話す時間がないので
送迎の車の中で~会話出来るからいいんですよ~(#^.^#)

お迎えも早めに行くのに駐車場は満車^_^;
路上で順番待ちは、当たり前^_^;

今日は前のほうでした!!  
スーパーの開店待ちかっ!!って感じです(^^)
c0153892_11273094.jpg


終わると一斉に子供たちが出てきて・・・・。 毎回人数の
多さに圧倒されちゃいます^_^;


道反対にはカラオケ~~♪
c0153892_11345241.jpg



毎回子供と行きたいね~~と(^^)
帰り道には2人で熱唱 ♪ しながら かえりま~す(^_-)-☆

こんな親子変ですか??(#^.^#)



c0153892_15132100.gif

  ↑↑   こんな親子に、お願いします(^_^;)

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-27 11:36

一人(^_^;)

今日はクリスマス~
・・・・・・・。

 でも高校生の息子はラグビーの合宿に
 今日から30日まで・・・。


 中学の娘も塾の後友達の家へお泊りに・・・。


はじめは久々独身気分~♪なんて
おもってみちゃったけど・・・。
子供の会話が聞こえない家は淋しい~~(>_<)

  前々日息子は風邪で熱も出してて・・(>_<)

家でのクリスマスは23日に(*^。^*)

  さっき一人残りのケーキ食べちゃいました。(^_^;)
c0153892_23305089.jpg


子供って宝物ですよね~~(*^。^*)
子供達の笑顔にいつも元気もらってます!!

     明日も頑張るぞ!(^o^)/


c0153892_15132100.gif

  ↑↑   同情なポチっを、お願いします(^_^;)

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-25 22:53

お掃除 2 (*^。^*)

連休最終日!
今日は24時間換気の本体のお掃除♪

    まずは換気のブレーカーをOFFに!
c0153892_2340074.jpg


    換気のふたを開けて~!
c0153892_23405937.jpg

   
    ファンを取り出して
c0153892_2343522.jpg


    歯ブラシで水洗い! 真っ黒な水(>_<)
c0153892_23455468.jpg


    ピカピカ~☆
c0153892_1337126.jpg



    ファンを取り付け
c0153892_23475169.jpg


    完了(^^)
c0153892_23485295.jpg



今日義母にこの家に住み始めて、余りホコリが色んな場所に
付かないね~って!
気密がいいから外のホコリも入って
こないんですよね~(*^。^*)


      1年で真っ黒(>_<) 家中の空気綺麗にしてくれて 
               ありがとう(*^。^*)

  そうだ~! 隙間風も入ってこないので~
  エアコン付けるの夜の11時まで
  忘れちゃいましたとさ(*^。^*)

  

c0153892_15132100.gif

ランキングに、ポチっとお願いします(*^。^*)

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-25 00:08

 お掃除 (*^。^*)

今日は、レンジフードのお掃除!

今までは寒い中、ゴム手袋をして・・・ベトベト油を
嫌々してたけど~~(>_<)

今は家が暖かいから~全然ヘッチャラ~♪

取り外しも簡単だし、掃除も楽~(*^。^*)
毎月お掃除しちゃってます。 やり過ぎ??(^_^;)

  今年は大掃除が苦になりませ~ん!

    
    簡単取り外し!!
c0153892_21342017.jpg


    シンクの周りにおいてアワアワ~。
c0153892_21355065.jpg


    ダクトも取り外し簡単で掃除も楽チン~♪
c0153892_21372768.jpg


    取り付けも簡単でピカピカ~
c0153892_21435482.jpg


     終わった後はいつも眺めちゃうんです~(*^。^*)
     綺麗になると気持ちいいですよね!




c0153892_15132100.gif

ポチっとお願いします!



    
[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-23 21:24

実家へ!

日曜に久々行ってきました。
実家の近くの景色~(*^。^*)

中学の時通った道。

ここから見える榛名山好きなんです~(*^。^*)
ちょっと田舎ですけど、、、。

c0153892_2010986.jpg


近くには 「はにわの里」 が出来たので綺麗になりました。
この辺は古墳も沢山あり、今でも残っていて。
この場所好きなんですぅ~!

c0153892_20104673.jpg


c0153892_20112857.jpg


c0153892_20115348.jpg




資料館に入ると、、、縄文時代にワープしたみたいに
なっちゃいます。

夏祭りには芸能人も来るんですよ。

c0153892_15132100.gif

人気ブログランキングへポチっとお願いします!

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-18 19:24

映画撮影!

12月14日(金)
深谷出身の映画監督 「入江 悠」さんの中編映画
「SR-サイタマのラッパー」のエキストラで
またまた出演!(^_^;)

前回のエキストラで一緒に出演した方も
一緒だったので 私も助かりました。
皆さんいい方ばかりで。

楽しくさせて頂きました。
今回は喪服姿で 親子!(*^。^*)
子役も出来ちゃいそうなくらい 可愛くて(*^。^*)
すっかり仲良し?、、、だよね~(^o^)/

寒い中、 みなさんお疲れさまでした!

若い俳優さんのサイン貰っておけば よかったかな?(^_^;)
   
     子供ちゃんとスタンバイ!
c0153892_21235658.jpg

     お母さん達、女優さんみたい! 素敵です。
c0153892_21243153.jpg

     打ち合わせ中。
c0153892_21282256.jpg


     最後にみんなで記念撮影!
c0153892_2129492.jpg



P.S  上映になりましたら 是非見て下さいね。
     宜しくお願いします。


c0153892_15132100.gif

人気ブログランキングへポチっとお願いします!

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-16 21:12
今日、TBSのはなまるマーケットの番組で
「冬に要注意!脳卒中」というテーマで放送していました。
寒くなるこの時期急激な血圧上昇で発症するので、
警戒が必要という事です。

原因の一つに家の中の温度差

実験で健康な女性に暖房の効いた部屋(23,9度)
と寒い洗面所(9,9度)で血圧を測ってもらったら、
血圧の上が「20」も上がってしまったようです。

温度差で寒冷ストレスが増え血圧の上昇につながり、
脳卒中を起こしやすくなるとの事、、、。


対処法として、ヒーターなどで洗面所やトイレを暖めるか
1枚多く着て慌てず行くことが大事だそうです。

前の家では寒さストレスはかなりありました。
若い?私でもかなり血圧変動があり、、、。
目眩もよくしていましたし、家の中なのに行動が鈍くもなるし、、、
とにかくストレスだらけでしたが、今では目眩もなくなりました!

家中どこにいても殆ど温度差がなくて(^^)

お風呂に入るのも、朝早く起きるのも全然苦になりません!
ちなみに私の家は平均20度~22度。
各部屋に温度計を置いて、毎日温度を見てはニヤリ~☆ 
   
         魔法瓶のような家です。
少しの暖房でこれだけ快適に暮らせて~。
    みんな笑顔(*^。^*)   FPの家は凄いです。

          まさに健康住宅!!

家ストレス、寒さストレスなくなりました(*^。^*)



c0153892_15132100.gif

人気ブログランキングへポチっとお願いします!

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-14 21:56

TV 撮影(#^.^#)

先日NHK-BSのドラマのエキストラで撮影に行って来ました(^^)

 「わたしが子どもだったころ」 医師 鎌田 實篇
 の、エキストラで私と社長+社員で出演!

昭和36年、冬設定・・。 
近所のおばさん役^_^;  社長達は酒屋で集まって飲んでる役^_^;

タレントの光石 研さんや 河合 美智子さんが現場に来てました。
プロデューサーの方と名刺交換!! ちゃんと営業も忘れず^_^;

外は寒かったけど~いい経験させてもらいました(#^.^#)

      台本まで頂きました。
c0153892_10552530.jpg


撮影の前に室内で近所のおばさん役の人とパチリ~☆
髪の毛までセットしてもらい女優気分?^_^;
c0153892_10572184.jpg


タクシーもレトロで可愛かったです。 衣装まで借りちゃいました。
c0153892_1113329.jpg


社長たちもパチ~☆ 酒屋のセット雰囲気でてました。
c0153892_111208.jpg


帰る前に光石 研さんにお願いして撮らせてもらいました。
とても優しい方でした(^^) ありがとうございました☆ミ
c0153892_11202692.jpg




放送予定:2008年1月9日(水) PM10:00~PM10:44 (NHK BS-hi )
「わたしが子どもだったころ」  鎌田 實 篇
 制作 : (株) テレビマンユニオン   http://www.tvu.co.jp/


c0153892_15132100.gif

人気ブログランキングへポチっとお願いします!

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-12 10:15

我が家の観葉植物!

FPの家に住んでから観葉植物が元気です(*^。^*)
昔の家の時は大好きなポトスもあまりの寒さで
トロけてしまってましたが、 FPの家は何処に
置いても気温が殆ど同じだから元気(^o^)/
今年はシュガーパインも飾りました。

私の母がトールペイントした台の上に
頂いた ポインセチアを飾りました♪

c0153892_21511775.jpg


    折角の花柄が隠れてしまうのが残念だけど・・・。
c0153892_21523977.jpg


      ポトスも元気♪ 手作りリースと一緒。
c0153892_2156057.jpg




シュガーパインも可愛いでしょ(*^。^*)
c0153892_21541097.jpg


あっ!!まだ暖房つけてなかった(^^)
そろそろスイッチオン(^^)


生き生きしてるのを見て嬉しくなっちゃいます(*^。^*)


c0153892_15132100.gif

人気ブログランキングへポチっとお願いします!

[PR]
by fp-hagiwara | 2007-12-10 21:16